それなりに自転車乗ったり行事に参加したり
いろいろな出来事はありました。
最近の充実さはやばいですよ。
昼はバイト、帰ってきたら体育館横のコースを走る。
暗くなって切り上げ。
またバイト。
帰宅。
風呂に入って、洗濯。
毎日自転車に乗ってたら洗濯もの大変です。
しかもこの季節なんでシャツをたくさん着込むわけです。
でも、寒いっていってもずっと自転車こぎ続けてたらもちろん汗かくのでびしゃびしゃ。
俺汗っかきだし。
なので、ここ一週間は毎日洗濯している気がします。
バイトに行ったらそのシャツはダシと油のにおいですごいから洗わないといけないし。
自分のものだけなのにね。
そんなわけでバイトの合間にチャリ乗る時は着替えを二回くらいしちゃうこともあるのです。
なんか気付いたら年末なんですが自分はバイトがあるのです。
だから帰るのは31日・・・
バイトは30日で終わるんですが夜だし、かたずけとかその日にやって次の日の朝に帰ろうかと。
そうそう。
バイトやめますわ。
なんかもう欲しい分だけお金たまりつつあるしやる必要ないかなと。
お金が欲しくなったら短期バイトをやればいいし、
休日をもうつぶしたくないし。
が、しかしです。
僕の働いているところは個人店で、
つぼ八の彼みたいにやめたいからといってすぐやめたらお店が可哀そうなことになると思うのです。
まぁ、オヤジはバイトがいなくたって楽勝で回せるとか言ってますが
オヤジが出前に行って
オバアが店に一人になって店が混みあったらもうひどいことになります。
だからできるだけ迷惑がかからない時にやめようかなと。
僕の最後の気遣いです。
最初があったのかは、知りませんがw
それが「3月」
バイトを募集するときはいつも4月、しかも一年生なのでここがベストかなと。
ただ、あのオヤジとオバアです。
やめるっていったところで
ダメっていうにきまってます。
でも、僕はやめちゃうんですねぇ~
まぁ、僕は作業が遅いとかで覚えが悪いとかであんまり好かれてなかったので
やめることを言うのに抵抗はないんです。
あんまり居心地も良くなかったんです。
ただ、近いというその一点だけで今まで行ってました。
ここで、僕のボルテージがもっとも上がったくだりの紹介。
オバア「ちょっと!皿なんか洗ってないで漬物とかの準備しときなよ!」
自分「はい、わかりました~」
皿洗いをやめ、漬物を小皿に盛る。
ここでオヤジ登場。
オヤジ「おい!自分でさげてきた食器くらい洗っておけよ!なんでも僕が洗うと思ったら大間違いだ。」
自分「あ、すいません」
オバア「ったく、なにやってんだかねぇ!(語尾強調)」
自分「(マジっすか!ひどすぎワロタwww)」
こんな風にオヤジとオバアは意見の食い違いが頻発するので、こっちに飛び火することが起こりまくるのです。
最後に、こんだけ書いといてアレですがオバアやオヤジなりに気を使ってくれる時もあるんですよ。
そんなに悪い人ではないのでこれから変な目で見たりしないでくださいね~
・・・うわぁ、俺は無理だ・・・(´∀`;)
返信削除今までお疲れさんでした。
>O倉
返信削除おれはそんなもん最近では無視できるスキルが身に着いたからこれくらいはなんてことないんだけど、休日がね。要はもう働きたくないのさ。バイトだからできることだねぇ。