2011年1月10日月曜日

帰宅。

成人式も済ませ、帰宅しました。

地元って楽しいな。

あと一ヶ月くらい居たかったが

そんなわけにはいかない。

自分は大学生でまだまだ脛かじり虫のうちはとりあえず親に迷惑かけないように

4年で卒業しないといけないし就職しないといけない。

そんなわけで授業が大事なのでやむなく帰宅ですよ。

昨日の成人式の話。

始まる二時間前に幼馴染が

「みてみて~」

とか言ってわざわざ家まで来てばっちり決まった振袖姿を披露。すごいっす。

二時半から成人式開始で友達と待ち合わせしていざ市民会館へ。

きらきらもりもりの方々がたくさんおりました。

聞いてびっくりしたんですが振袖ってレンタルでも大量の諭吉が必要なんですね。

大学の入学式に次いで人生二回目のスーツで出向いた自分はびっくりです。

女性の子を持つ家って大変ですね。

男でも袴と羽織(←羽織であってる?)とか着るとそれなりにするらしいですが。

余談ですが、兄はまさに江戸時代にタイムスリップしたかのような格好にしたためそれなりにかかったそうな。

話は戻って、成人式終了後に高校や中学の同級生と会話した後

同窓会があったが始まるまで2時間ほどあったので白木屋で時間をつぶすことにした。

あんな話やこんな話をしていたらあっという間に二時間過ぎて

いざ同窓会へ。

端にどんどん追いやられて席がなぜか女子側になってしまったため

普段はそういった機会は絶対にないのできらきらな方と酒の力も借りて

たくさんお話ししました。

基本は「今何やってんの?」か「どこに住んでんの?」とか言っとけば

そっからいろいろ派生して話が続くことを学習した。

これは言っちゃいけないことだろうが

女の子はバカっぽいほうがかわいいのだ!

とか思ってしまった。

女子1「~今何やってんの?」

女子2「ニート!(キリッ」

女子2「女子1は?」

女子1「ニート!(キリッ」

二人「イェーーーイ!!」

これに思わず爆笑してしまったらビールを一気飲みさせられてしまった。

しかし、俺の変態が幸いして

むしろありがとうございましたm(__)m

時間制限の飲み放題で8時くらいに終ったので

二次会はスリラーカラオケへ。

ここで工業大学に来てちょっと曲がった趣味を持つようになってしまった自分は

完全についていけなかった。

覚えているので言うと



こういうやつをうたうんですよ。

そしてみんな知ってるんですよ!

とりあえず合わせてタンバリン叩いてその場しのぎましたが

ちょっと同級生とカラオケ行くにはレベル足りませんでした・・・

しかたなくずっとカシスオレンジ飲んでました。

でも室蘭では経験することはないだろうからこれはこれで大事な経験ですよね。

そしてスリラーの後3次会カラオケlEAGUE突入。

またまたカシスオレンジ飲みまくってました。

人生で初めてタバコ吸いましたよ。

どうしてこうなったかというと

だいぶ飲んでとろとろになってきた自分は

タバコを吸っている女子に

「Rさ、タバコ吸ってんの?マジ不良だな!」

とかいう完全な悪乗りしたら

吸ってたたばこを俺に向けてきた。

うおおおおおお!

間接キスいただきま――す!!!!!

とか思って吸ったが

ありゃ駄目だ。

無限にむせかえってました。

やっぱりたばこはこの先も吸うことないだろうなぁ。

そんな感じで目覚めたら完全な二日酔いでしたが

とても貴重な体験でした。

成人式にでて心から良かったと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿