2011年1月16日日曜日

神物件を発見。

今、38500円の家に住んでます。高いです。

4月末でバイト止めます。やばいです。

ということで、あと2年大学生活するので引越しをするなら今だろってことで

勉強つかれたので合間にその下見にふらっと常口までいってきた。歩きでね。

一応33000円くらいを目安に探したんですが、それくらいの物件はいっぱいありました。

M~マンションとか、ゴールデン~とか。

中を見に行けるか聞いたが、ダメだった。

いまいちピンと来るものがないなぁ・・・

と思ったら奥から

「ちょっと大学からは遠いんですがこんなのもありますよ。」

となにやら期待してしまいそうな物件を差し出してきた。

東翔の裏あたりなんですが・・・

などという。

遠いし!と投げ捨てようとしたが条件が神すぎた。

2010年10月築。家賃27000円専有面積23m^2ほど。

トイレはウォシュレット、もちろん風呂とトイレは別々、クロゼット付き、なんとネット代無料。風呂は乾燥室にもなる。

何なんだこの神々しい物件は。

すかさず、中を見に行けるか聞いてみるとなんとokであった。

それもそのはずもともと住んでいる人がいなかったのだ。

さっそく物件に連れて行ってもらった。

中に入るなりさっそく驚かされた。

鍵が磁気を記憶するタイプのもので金属の板のようなものを差し込みそれを回すことで開閉できるシステムになっていた。

部屋の広さは今住んでいるところと差はない。めっちゃきれい。いい感じ。

しかも今住んでいるところは隣に一軒家がドーンと立っていることで日当たりがクソ。

夏場に除湿機ないとカビ天国です。

それに比べこの物件は窓の先が広々とした駐車場。

最強の日当たりです。

ただ、引っ越すにあたっていろいろとおかねはかかるものです。

しかし、一万近く家賃が安くなればすぐに取り返せるものです。

親に相談してみたら自分で考えて自分で決めろ、ということだったので

決めました。

ここに引っ越ししたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿