2011年2月11日金曜日

TOEICをタダで受けてきたのだ。

大学でタダで受けれるということだったので

じゃあ受けるしかないだろ。

ってことでうけてみた。

TOEICは一年生の時に強制的に受けて以来二回目。

初めて受けた時はTOEICって名前さえ聞いたことないくらい

パッパラパーな状態で受けたら何と長い試験なこと。

気付いたら夢の中へ・・・

そして終了間際にこれはまずいと

僕のセンター試験の国語のように問題用紙が不要な

直感解答法による答案用紙への記入を行ったところ

300点行かなかったと思う。

ま、考えてもわかんなかったってのも見逃せない事実でしたけど。

で、今回はどうかというと

このままではまずいと。

一応受けるからにはやっとかんと意味ないよな

ってことで一年前くらいに買ったTOEIC470点突破問題集みたいなのやった。

薄いやつでほとんどやってしまってた、そしてなぜかテキストにマークしちゃってるんで

もう使えないと思っておんなじの買うのもなんかもったいないと思ったので

同じシリーズの600点突破問題集をやった。

で、今日のTOEIC受けてみたんです。

そしてリスニングのとき軽い事故は起こった。

予兆はあった。

ページをめくる際のネイティブなおっさんの

Go On To The Next Pageが

GGO On To The Next Pageみたいに聞こえて

むむ??とか思ってた。

そしてリスニング終盤の設問89の時

This ~~end end end end ・・・・

なに??何が起こったwww

CDが永遠にエンドって叫び続けています。

試験管のおばさんが平静を装いマニュアルと思われるCDが故障した際のアナウンスを読み始める。

しかし、ただいまの設問えっとなんだったけな・・・

今の時間がえっと・・・

とかぼそぼそいってます。

で、替えのCD入れて設問89に行かせるために高橋名人もびっくりな連打で難なくスタート。

結局5分しか遅れはなかったです。

リスニングが終わってリーディング。

テキストやってる時からずっと思ってたけど

パート7がどうせ駄目だと思った。

やっぱり駄目だった。

で、パート7の読まなくてもわかる問題だけさらっとやってあとは

ない脳みそをひねって何とかやってみた。

こういうのって不思議と高確率で間違っています。

時計を持っていってたので残り5分になったら怒涛の適当マークラッシュ。

今日受けてわかったこと。

単語がぜんぜん。

TOEICでる単語集みたいなのかわんとダメかなぁ。

自分でお金出して買ったものは使わないともったいないって考えのたちなんで

かったら絶対やるんですが買うまでがなかなか億劫で。

てか、就活までもうすこしあるしいいか。

とりあえず今は試験勉強だ。

そして俺に回ってきた部誌わすれてはならんな。いままでなんもやってなかった分働かなければ!

てか、もしかして追いコンのいっぺーのことってinuueいないから俺やんなくちゃいけないのかな?

ほかにも、実家に送らないといけない書類とかぐちゃぐちゃになってて一回部屋をきれいにしなければ。

なんだかいろいろやんなきゃいけないことたまっているようです。

がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿