2010年9月28日火曜日

すれんだーぼでーげっとぷろじぇくと

水元に体重計があったんです。

で、計ってみたらなんと70kg!!

自分の中の理想は65kgくらいがいいなぁ。

ということで「すれんだ」ーな「ぼでー」

をゲットするべく自転車を毎日2,3時間漕ぐ事を自分に課した。

そこでマウンテンとロードはどうやらロードのほうが効率がよさそうなので

ロードを毎日漕ぐことに。

今日もバイトの合間に行きました。

たいてい一人で行く時は家の位置的にも白老方面が多いです。

伊達方面は何かと億劫なshoです。

しかし、今日は自分の愚かさを露呈してしまった。

僕はなぜかパンクはあまりしないのです。

今日も100kmとか走るわけじゃないしパンクとかしないだろw

くらいな乗りで財布すら持たず背中に鍵とケータイだけ入れて出発。

で、ローカルネタなんですが、かにとくまのオブジェ過ぎて

家から約30km地点。

ぷしゅ~

∑( ̄ロ ̄|||)

なんとパンク。

しかし、自分の選択肢はただ一つ。

それで帰るしかない。

仕方なくパンクしたまま家まで帰ることに・・・

パンクしたチャリの乗りごごちってホント最悪です。

バルブが地面に着くたび

だるし、だるし、だるし。

しかも謎の異音のチャキ、チャキまで出現。

で、リアがパンクしたんですが、

パンクした状態で下りとかでスピードが出ちゃうと

リアがふらついてまぁ怖いこと。

しかもやたらと振動が伝わってくるので

腕アブトロニック状態に。

バイトもあってたらたら帰ってられなかったので

ずっと漕ぎ続けました。

18kmくらいしか出せないので

帰りが無言だとつらいので

一人で「だるし、だるし、だるし。チャキ、チャキ、チャキ。」

とか

「タイヤに空気ないとリムでころころ進んでいることになっているのか。うーむ、非常にまずいぞ危険だ。」

とかなり危ない人格を駆使してなんとか家に到着。

家に5時に帰ってくる予定が40分も遅れてあたり真っ暗。

自転車は5時までですねぇ。

明日も自転車漕ぎます。

こんどはパンクしても大丈夫なように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿