2011年5月12日木曜日

うっほ!

ホイールかっちまっただwww

ロードのね。

モデルはシマノのrs80ってやつ。



鉱山町行ってみたんだがおれでもわかった違い。

・まがる時ハンドリングが軽い。ただし、これに関してはいままでのがディープリムだったから単純にジャイロ効果が受けにくくなったってだけでホイールの性能自体は関係ないと思う。

・踏み出しは軽・・・さがわからんwwwおれの感覚が鈍いのかしらんがこれに関してはよくわからんかった。

・個人的によかったのが高速巡行すると乾いた音がするのが走っていて気持ちよかった。

・俺のアルミロードでも8.22kgになった。

調べてみたらアルミのカーボン巻きってことであんま剛性はないらしい。

マビックのキシリウムエリートってやつと迷ったんだけどそっちにすればよかったのかなぁ?

でも、もともと自分で長距離走るときのためにと買ったものだし

チャリ部のりではいつものホイール使うしいいかぁ、と。

あと、なぜかスプロケを買ってしまったw

なんでかというといちいちはずすのが面倒だから。

で、今付いているのが12-25tだったからどうせだったら違うののほうがいいかと思って

脚もないくせに11-23t購入www

鉱山町くらいでは鼻くそだったがオロフレに行くとどうなるんだろう?

でもロードの下りスピード狂(自分で勝手に思っているだけ)の僕としては下りには嬉しいんです!

ガッシガシ踏みまくる!

ってことで週末が楽しみ。

がマウンテンもワイヤーとケーブルを一新してギア調整もばっちりキメたのでどっちにするか迷うところだなぁ。

マウンテンの反省はシンプルなデザインのチャリにはへんてこりんの色のケーブル付けんなってこと。

わーい、ライムグリーンだぁ!

なんて付けてみたらがっかりしたから黒いビニールテープ巻いて抹殺!!

ケーブルって意外と目に着くからチョイスは重要ですね・・・

とめずらしく自転車の話題でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿