2011年5月21日土曜日

おれの科だけ・・・?

今日は意味わかんなすぎて笑いこらえるのに必死だった科の謎ルールを紹介。

僕は土木コースというところに所属していて日々座学やら実習やらやっているわけですが

この前の実験の出来事です。

前週にコンクリートの配合計算して今回はその値通りに材料を練り混ぜる

といったものなのですが普通実験って教授とかが

「じゃ、説明したとおり各自作業始めてください」

みたいなこと言って開始ですよね?

それがなぜかこの土木コースの講師の先生は

「よし、実験っていうのはみんなで協力して、力を合わせてやっていくものだ!気持ちのいいものにしよう!ということで班で輪になってみんなで手をつなごう!!」

!!!!!

な、なんだと!?

まぁ、言っていることは何一つ間違ってないんですが、えええぇぇぇえええ!?

熱いっすよ、熱いっす!!先生!!!

意味わかんなすぎて(´;ω;`)ブワッ

となってしまったorz

そして手をつなぎ輪を作って

講師「がんばっていきましょう!」

全員「うおおぉわああいいい!!!」

みんなで謎の掛け声。

講師「よし、最後にみんなでハイタッチしよう!」

おれはさすがに笑いをこらえることはできなかった。

もう歯に物が挟まっているふりとかそんなんじゃカバーできなかった。

これから何やるつもりですか(笑)

結局そのあとは計画書通りコツコツとみんなで作業しました。

先生がアツすぎて修造もびっくりな一日でした。

2 件のコメント:

  1. 言ってることに間違いは無いとは俺も思うけど、土木のそういう流れは意味不明だなー。
    つかハイタッチはやるなら終わってからでしょう。

    返信削除
  2. >いぬうえ
    そうなんだよ。
    ハイタッチして完全に終了な空気でそこから作業開始っていうw
    どうもこの感じが苦手でね。早く卒業したいわ。

    返信削除