2010年6月17日木曜日

クレジットカードこえぇ

お金を持っていなくても物が買える魔法のカード。

そうです、クレジットカード。

明細きてびっくり。

5万って何だ。5万

何かの間違いだと思って調べたら

間違いなんてなかった。

てかあるはずないよな。

学生の僕に5万はきついです。

とか思ったけど買ったのは自分じゃね~か!!

となんかいらついた。

パソコンでポチポチやるだけで物が買えるというのは便利な半面

いくら使ったかを忘れてしまうという恐ろしい一面もあるということを身をもって知った。

そして、バイトをやっててほんとによかったと思った。

何もしてなかったら今頃干からびているでしょう。

いまから緊急非常事態を発令して極貧生活に突入する!!

貯蔵食料
カップめん6つ
さんま缶 2つ
ボンカレー5つ
米 1kgくらい
スパゲティの麺1kg×5
ふりかけ
ハヤシのルー
そしてTUOカードのプリペイド15000円

半分はバイトのまかないが出るので自炊はあまりしなくてもよい。

まぁ、極貧生活というかお金をためるのに節約生活という感じかな?

僕は家賃を払えなくなってしまうまで使いこんでしまうほどバカではないのです。

しばらくアイスとかが恋しくなってしまいますが我慢。

冬にうはうはとなるために、無駄な買い食いは事業仕分けにより廃止となったのです!!

さらばセブンイレブンのアイス。

そしてお菓子とか買うなよ、自分!!

2 件のコメント:

  1. その状況で極貧生活とか、とっても面白くないジョークですね
    バイトのまかないとか無くても普通に3ヶ月分くらいの食料はなんとかなりそうなんですけど

    返信削除
  2. >うさぎ穴
    飲食店バイトの唯一といってもいい特権だよ。
    やっぱ保存がきく食料は激安の時に買いだめしておくべきだね。

    返信削除