2010年3月27日土曜日

いよいよ

明日奥尻島行ってきます。

以前の投稿では今日ということになってたんですが、僕が勘違いしてました。

荷物はとりあえず詰めたんですが、今乾かしてるのを明日の朝につめれば完成です。

今日の朝の目覚めは人の家でになりました。

昨日部会の後サークルの方々と飯を食べに行ったわけなんですが

そのあと僕が弟からもらったカードを持ってサークルの友達の家で遊んだわけです。

で、なんだかんだやってたら止まる気なんてなかったのにいつのまにか寝てて朝になってたという。

しかも朝のだるさからウダウダしてたらあっという間に昼です。

最悪。

で、家帰ってきて飯を食う。

そのあと前日に洗濯機に突っ込んだまま放置してた洗い物を洗う。

そのあと何してたか忘れましたが気づいたら5時ですよ。

明日は6時集合なんで遅れないために4時30分くらいに起きようと思って早めに飯を食べることにしました。



ウインナーと玉ねぎをバターでいためてケチャップと隠し味的な感じで中濃ソースを少し入れたスパゲティです。

ちょっと堅めであげてフライパンの中でほかの具材と味付けしたら自分でもびっくりするくらいのゆで加減でした。

味もなかなかうまいです。

パスタは米と比べて速くできるしうまいし、いいですよね。

さぁ風呂入って明日に備えるか。

2010年3月26日金曜日

クッキーシュー食ってきたぞ―

マザーズで食ってきたぞー

今日は白老までおいしいものを食べに自転車で行ってきました。

今日は朝から料理作ってみました。



パリパリに焼いたウインナーと一緒に醤油をたらした目玉焼きをほおばりさらにパンを突っ込む。

僕の大好きな食べ方です。

朝飯くったあと準備して行ってきました。

今回は何にもサイコン反応しなかったのではずして行きました。

一回全部取ろうかと思います。えんどうさんタイラップくれたし。

で、行きなんですが追い風&体力が有り余ってるということで一気に白老まで行きました。

でもぼくは自転車でマザーズ行ったことないので白老でわかんなくなりました。

そこらへんのおばさんに聞いたりしたんですけど、わからないということで自分で探すことにしました。

白老にはあるというのはわかってたのでとりあえず周りをぐるぐる走りました。

普通にありました。

ついてわかったけど普通に36号線走ってればつくのね・・・



まずはたまご館で昼飯食べるので自転車をそこら辺にくくりつけてヘルメットの中に何かしら突っ込んで食べに行きました。

最初目にとまったのは鳥そぼろ丼だったのですが、卵かけごはんたまご食べ放題につられてそっちを食べました。



めっちゃうまいです。

たまごが新鮮なのはもちろんなんですが、味の決め手のタレが絶妙ですね。

ダシがきいた薄味の醤油ダレをたまごにかけそれをかきこむ。

うまし!!

たまごが食べ放題なんでピンク色のたまごと茶色のたまごを食べました。

ピンクは双子のたまごで茶色は黄身が一つでプリっとしてました。




僕はけっこう食べるのが早いほうでしかも卵かけごはんだったのでものの3分くらいで食べ終えました。

「次はデザートだ!!」とマザーズへ移動。

クッキーシューと目にとまったプリンを食しました。



うまかったけど、卵かけご飯のほうが上だと思いましたね。種類は違うんですが。

で、帰ろうとマザーズを出る。

ここで事件発生!!

なんとグローブ片方がない!!

この寒い日にグローブなしで帰るとかあり得んので必死で探しました。

ない。

店の人にも聞いてみる。

ない。

駐車場を探してみる。

ない。

仕方ないのであきらめて片方素手で帰ることにしました。

マザーズから道路へ出ると、なぜか路肩の端っこに落ちてました。

そしてなんか少しほつれてました。



とりあえずあったのでよかったです。

帰りは一回まったりして走り出すだるさと腹がいっぱいだったのでゆっくり帰りました。

しかも向かい風で進まないしビブショーツの中のシャツの汗が冷えて腹が痛くなってうんこしたくなるという最悪の状況でした。

てか、リアルもれそうだったんですけどね。

でもどっかでまったりしたらあっという間に暗くなるのでそのまま帰りました。

途中まだ雪が結構あるところを発見。



そして、このあと30kmほど走って部室到着。

しばらくあらってなかったのでついでに洗って油差しときました。

結構距離は僕にとってあったんですがまだまだいける範囲なのでまた行きたいですね。

2010年3月25日木曜日

最近

よく飯を作ってます。

ぼくは飲食店のバイトなので、バイトがある日はまかないが出るので飯は作りません。

そのせいか、学校が始まると食べに行くか既製品のものを食べるなどで済ませちゃってるのです。

作ったほうがいいとは思うんですが、めんどくさいんですよね・・・

でも最近はバイトが長期間休みということもあって自炊する機会も多くなってきました。

今日もちゃんと作ったんですよ。



名前つけるとしたらニンニク醤油チャーハンキムチ添えに豆腐の味噌汁って感じですか。

僕もやろうと思えばちゃんとできるんですよ~

どうせチャーハンだろとかいう文句は受け付けません。

あさっていよいよ奥尻島です!!たのしみですな~

この日のために買ったデジカメで写真撮りまくってきます。

とりあえず明日はどっか走りに行こうかな。

でもゴロゴロしちゃうかもしれないな~

2010年3月22日月曜日

今年初の

ロードに乗りました。

今日の予定は

部屋掃除機かけて、灯油買い足して、買い物行って、再試の勉強とその他もろもろをやろうと思ってたのですが、

12時くらいにさまさんからメーリスで走りに行くと来たので急きょ行くことに。

別に今日やんなくてもいいことが大半だったし。勉強やりたくないし。

「ロードとMTBどっちがいい?」と来たので

「どっちでもいいです。ほか来る人に任せます」

と返信しました。

でも

ほかに誰も来ませんでしたorz

結局自分はどっちでもよかったのでさまさんの希望のロードで走ることになりました。

そして伊達方面に走りに行きました。

やっぱ、最近MTBばっかのってたからか久しぶりにロードに乗ってみると速いですね~

でも今日は昨日に続き強風だったので、行きが向かい風で重い割には全然進みませんでした。

なぜか自分のサイコンが心拍計しか動かなかったのでスピードとケイデンスは謎でしたが結構厳しかったと思います。

途中、自分が先頭で漕いだのですが心拍計の数値が175-180の間くらいで頑張ってみました。

すんごいつかれた。

で、時間がちょうど良くなったところで引き返すんですが

今度はさまさんがお返しとばかりにすごい飛ばされました。

もうレイプ目です。

途中の伊達の長い道でO田さんとすれ違ったのですがさまさんがこれからバイトあるし、自分も帰って来れなくなっちゃうのは嫌なのでそのまま帰ることに。

実際そのとき、調子のって「どっちでもいいですよ」とかいっちゃったんですけどね。

そしてえんどうさんのちょっと手前くらいのところでさまさんがものすごい飛ばしました。

ちぎれました・・・

帰りにえんどうさん寄ったんですが、のど乾いてたし体も冷え切ってたのでコーヒーがめちゃめちゃうまかったですね。

そして、最後の坂で自分は朝ごはんしか食ってないからかハンガーノックと思われる症状に。

眠いし、力入んないんですよ。家まで1kmないくらいだったので良かったです。

これから、卒業するセンパイのお祝いみたいなので水元です。

めんd(ry 楽しみだぁ~

あ、今日は一応デジカメは持って行ったんですが特に撮るところなかったんで写真ないです。

2010年3月21日日曜日

キターーーーーーーー(°∀°)ーーーーーーーーーーーー

そうです。ついに来たのです。デジカメが。

以前で紹介したので説明はしませんが、それが来たわけですよ。

でもなぜか到着予定日が明日のはずなのに今日来ました。

たまたまいたからよかったんですけど。

今日は昼くらいまでゴロゴロ寝ていたんですが、

佐川のインターホンで起きるという最悪の目覚めでした。

でもデジカメが届いたとわかると気分は最高潮に。

布団の中で20分くらいいじってましたね。「デジカメを」ですよ!!

さっそく使いたかったので、走りに行くことにしました。

でもバカでしたね。

前日の天気予報で今日は強風だということが分かっていたのにとても行きたかったので

「鉱山町」に行ってきました。

途中何やら漢字がおかしい看板を発見



でも!!

そこからが泣きたくなるほどきつい強風でした。

下りなのに加速しないってどういうことだ!!

登りに至ってはインナーローから二つくらい重いのでこいでたんですが、

空気のでかい壁に押されているかの様に全然進みませんでした。

男が一人で鉱山町の坂で「でゅおあぁぁぁぁーーー!!!!!」とか言いながら、

ボウちゃん張りの鼻水たらして漕いでたんですよ。そんな僕ももうすぐ大学2年生です。

途中「おれ、自然のど真ん中で生きてます」みたいな写真撮りました。



おそらく、この後が最大級の風&寒さだったと思います。

粉雪がアスファルトのスレスレの部分で渦を巻いているような感じです。

しかも、ぼくのMTBは29erだからかどうかは知らんけど

横風で持ってかれそうになったのが何回かありました。

そんなのに耐えながら何分かわかんないけど、こぎ続けていたら、

以前O田さん方ときた場所に到着



もう歩いてすら行けなさそうになってました。

ここにきたということは!?

そうです。



到着です!!

目標達成ということで急いで帰りました。

帰りは追い風&下りでものすごいスピードで帰りました。

瞬間的になら50km出てたと思います。

サイコンないのに言ってもしょうがないですが。

ギア比一番重くしてケイデンス100くらいで爆走してちょっとしたザクザク雪に入った時

リアタイヤが滑った時はさすがに怖かったですね。

途中で腹減ったのでマック行ってきました。



一口食べて「あっ!!」とおもって撮った写真です。

なんか包み紙についたソースが汚いですがきにしないでください。

で、部室に到着したんですがO倉発見!!

話してたら、いきなり「微分積分わかる?」とか言ってきて

「結構得意だけど?」

と返すと、教えてほしいだとさ。

で、今家きて勉強をしてます。

これから、ご飯をおごってくれるそうです♪

でもまだまだかかりそうですね。

2010年3月20日土曜日

ついにデジカメ買った

ついにかったんですよ~

なぜ今買ったかというと今度奥尻島に行くんです。

それで写真撮りたいと思ったから買ったわけです。

でも買ってから思った。違うやつにすればよかった・・・

僕はこれ買ったんですがこっちにすればよかったと激しく後悔・・・

でも買ったほうでも十分満足できるだろうと思う。

いずれにしろ届き次第また報告します。

これでどこどこに行ったというときでもデジカメでこまめに撮影ができる。

2010年3月15日月曜日

富士メガネで奮闘!?

きょう二回目の投稿ですね。

さっきいって来た富士メガネについて書きます。

僕は目が悪いので、メガネかコンタクトを常につけています。

で、大学はいってからは、ずっとコンタクトだったんですが、

約一年コンタクトをつけてやっぱりメガネだよな!!という結論に至り、メガネ屋行ってきました。

で、まず視力検査だったんですが、一年半くらい前に作ったメガネのデータと比較すると、

乱視はほとんど変わらないですが、左が5段階、右が3段階落ちていました。

道理であのメガネが見えにくかったわけです。

で、視力が決まったところでフレーム選びだったのですが、ここから僕の値切り作戦が始まりました。

まず、純粋にほしいフレームを決めます。

決まったら、次に「オススメってどこらへんのですかね?」と言って、相手のオススメを一つ選びます。

最後に値段決めなのですが、ここで、やつらはフレームが23174円でレンズが・・・のような

税抜き価格で考えても意味不な金額の合計を出し

通常価格60000円のところを特別割引で、フレームセット15000円の特殊レンズ15000円で合計31500円になります。と金額を提示してきた。

戦闘タイムキタ――――――

「これって学割とかないんですか?」

「申し訳ございません。こちらはセットで特別割引させていただいてますので割引はしておりません。」

「現金で払いますが現金値引きもないんですか?」←ケー○デンキみたい。

「申し訳ございません。この価格は店の者が買う時でも同様なんですよ(笑)」

その瞬間、「こんなプラスチックのフレームに別に希少な材料使ってるわけでもないレンズで、原価が相当安い(と思われる)もんをこの値段で買う店員がどこにいるんじゃボケ!!」と、心の中で叫びました。

こんなこと言ったらただのクレーマーと化すので絶対言いませんよ~

話に詰まったところでついにさっき選んだ別に要らないフレーム登場です。

「へー。あ、それじゃこっちのフレームならどうなるんですか?」

「こちらはフレーム価格が10000円になりますので、26250円になりますね」

「へー。じゃこっちは?」

最初のほうを指さす。

「こちらはフレーム価格が15000円になりますので31500円ですね~」

「・・・・・」

「・・・・・」

この沈黙の間、「家はみんな富士メガネさんにおせわになってるんですよ~」

なんてことも考えたけど頭に手をすりすりする中年営業マンの顔が浮かんできて、きめぇwwwと思った。

ここであることに気づく。

「何やってるんだ自分・・・」

だいたい、おれみたいな童顔のやつが値切ったところでまともに話なんかしてくれるわけないだろ↓↓

ましてや、担当だったのはメガネ検定試験的なものに受かった一番位の高い人で

あっちはこれまでにたくさんの人を相手にしてきてるんだから

おれってすごい無駄なことしてるんだなと改めて思った。

結局普通に金払って、帰った。

まぁ、要するに田舎もんが恥ずかしいことをした。そういう話ですよ。

実家に帰って来た。

昨日の夜実家に帰って来た。

とりあえず一日一日を何やるか考えて無駄のないように過ごしたい。

一週間ほどいる予定なんだけど、

とりあえず今日の予定は

・メガネを買いに行く
・マンガを買いに行く
・ガリオンというカレー屋に飯を食べに行く
・頼まれた白菜を買ってくる

この4つをすること。

んで今からマンガ買いにTSUTAYA行こうかと思っている。

家から歩いて10分くらいなので、すぐ帰ってこれると思う。

そのあとは、メガネを買いに家から歩いてこれまた10分くらいの富士メガネに行ってくる。

昨日、バイトで大量の諭吉をGETしたので、現金で購入する。だから値切る。一回買ってるし。

そしたらちょうど昼くらいになって、ガリオンにいくちょうどいい時間になるだろう。

それでも時間が余ったら、一応持ってきた再試の勉強をちょこっとやろう。

うん。完璧だ。

こっちはこっちでやることがあるんだけど、室蘭に帰還したらバイトもしばらくないし

毎日のように自転車に乗ってるだろうな~~

まぁ、とりあえず今日のやることはやろう。

2010年3月11日木曜日

鉱山町行ってきた。

といってもホントは暖中っていう中華料理屋さんに行くのが目的だったんだけどね。

行った人は一つ上の先輩と行きました。

自分も同学年の友達誘ったんですが、彼はこれからバイトがあるみたいで無理でした。

ということでその先輩と自分の二人でちょろっと鉱山町に行ってきたわけです。

雪がゴォーゴォー降ってて鼻水とかすごかったですね。

ティッシュ持って行って良かった・・・。

それで、まぁその雪の中を一時間半くらいですかね、こいで中華料理屋行きました。

中華料理屋では先輩が誘ったけど前日までの過密スケジュールで今日室蘭に帰ってきたけど鉱山町には来れなかった先輩と3人で

食事しました。

デジカメあったら写真うpできるんですけどね・・・。

あと今日初めて知ったのですが、同学年のやつがサークルやめるだとか。

なんでも勉強が忙しいとか・・・。

理由になってないと思うのは僕だけでしょうか?

そんなのどこの学科も同じです。ましてや1,2年。

まぁ、彼は結局はこのサークルにいたくなかったのでしょう。

でも仲間が減るのは悲しいです。

まだ完全にやめると聞いたわけではないから僕は残ってほしいですね。

でも、これは彼が決めることで僕がどうこう言う筋合いはないんですけどね・・・。

そんなこんな話を飯を食べながらしていました。

最近ニコ動の作業用BGMを聞いています。



なんかクラシックいいんです。

もうすぐ大学2年生だ。

あっという間ですね。

バス追いが楽しみ♪

今年はどんな新入部員が入るのやら

2010年3月9日火曜日

デジカメの購入候補決まりました。

CMでもやってるFinePixのF80EXRってやつが欲しいです。僕はなかなかかっこいいと思うのです。でも価格がどれくらいってのも気になるので、それがでてから旧モデルとどのくらい価格差があるのか見て、あまりにもあったら旧モデルにしたいと思います。
F80EXRの公式ページ

今日からブログします

といっても写真をたくさんいれたブログにしたいのでデジカメ買うまでしばらく更新がないかもしれません。