2011年4月8日金曜日

サークル紹介。

今年もサークル紹介の季節がやってきました。

例年、このサークル紹介では新一年生が入って来ず

後にぼちぼち来るというのがわがサイクリング部という感じで今年もそうなのかな?と。

ところが、違った。

今年はなんと体育館で待っているやつですでに4人も来ました。

メンバーもすごいことになってます。

大抵のサイクリング部に入ってくる一年生はこちらが話かけても反応が薄い(という個人的な認識)というメンバーなんですが

今日きたそのうちの一人。

北海道一周したいな!とか言ってこっちが話しかけたりしてもバンバン返してきたりカタログみて

「いいな~これ買います!」

とか言っちゃったり僕が

「とりあえずいろいろチャリに乗ってから決めたほうがいいんじゃない?」

とかいってもカタログにあったツーリング仕様のルイガノをめっちゃ欲しそうにしてました。

「どこで買えるんですか?」

ってお前チャリ屋かネットしかねぇだろ。と思ったがもう買う気満々でなんかすごかった。

もっとすごかったのがなんと我が部に超本格的レース志向すでにロードレースやっちゃってる強いチャリ持っちゃってるイケメン君がきたこと。

なんかもうすべて負けました。

天は二物与えずどころか一物すらくれないってどんだけ意地悪なお天道様っすか!

まぁ、チャリいじったりするのにサークルに入ってたほうが確実にいいし彼は間違いなく入るでしょう。

間違いなく入るでしょう、って日本語崩壊してますね。まぁいいや。

もう一人が福島から来たという。

トンキン電力が管理の今話題のフクシマダイイチヌークリアープラントがある福島です。

家は被災してないんで!

って君とりあえず授業料免除申請しとけと。

なんかグレートジャーニーのキャリアはずして地球岬とか行っちゃってるみたいで。

なんか今年のメンバーパネェっすよ!

もう一人が機械科のがっちり体系ないかにも機械科っぽい顔つきの彼。

部会やるからみたいなこと言ったらではその時また行きます!と。

彼は席に着いてからいなくなるまで早かったなぁ。

あと個人的にうれしかったのが建設系の学生が2人も入ってくれそうなことです。

サイクリング部は自分を抜かして8年間ほど建設系が入っていないらしく

僕は卒業するまで一人とか思ってたんですが最初に紹介した二人は建設系でした。しかも入部濃厚。

サークルで授業の話してるの見ると自分だけ話す人がいなくこれまたさびしいとか思ってたんですがこれからはバシバシしゃべれそうです。

そんなわけでこれから夜に開く部会で彼らからいろいろ聞きとりたいと思います。

これほど部会が楽しみとは。

唯一気がかりなのは金がねぇ!ってこと。

お願いだからほかの部員さんいっぱい来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿