2011年10月5日水曜日

さぼっててすまぬ・・・

だいたい二カ月も放置ですね。

夏休みのことがぽっかり空いています。

みなさんいろいろやっていたと思いますが

ぼくの場合は何をしていたかというと

短期アルバイト→ツーリング→来蘭→インターンシップ→来蘭→家族でボーリングいったり飯行ったり、自転車に乗ってたり→短期バイト→釣り

のようなことをやっていたら夏休みが終わってしまいました。

ツーリングの内容は全部書くのめんどいし部誌に載せるから今は怠けます。ルートは小樽出発で内陸をぐるっと回って小樽まで帰ってくるという感じです。

インターンについて。

トンネル工事現場に行ってきました。


ここでは自分の世間知らずさ加減、また社員さんの優しさを感じるなどありましたが最近ネット媒体でのいろいろな流出が話題となっているのでこの話はこれくらいでね。

短期バイトについて。
野外コンサート会場の本番と片づけ、屋内コンサート会場の設営、本番、撤去をやりました。

いろんな意味で勉強になりました。

このバイトで得たことは土方作業を経験とオラオラ系のおにいさんと会話できるようになったことですね。

やっぱりどんな場所でも返事とか言葉をはっきり言わないと怒られますね。

インターンだったら「今言ったこと聞こえた?」と優しく(内心は・・・)聞いてこられますがオラオラ系の場合は「オラァ!バイト君聞いてんのか!?」

と、どストレートにいってきます。しかしいずれの場合も僕がはっきり喋らなかったために言われたことなのです。

そろそろ社会進出の準備をし始める年ごろですからこういうことが身にしみました。言われなくても当たり前だろ、と思うことでも実際に経験してみないとわからないことってあると思うんです。

そんな感じで5日間のアルバイトで45kほどゲット。

やっぱ長期バイトで一日3時間とか鼻くそみたいな時間働くより一日15時間とかガッツリやったほうが僕はいいなぁと思いました。さすがに毎日は無理ですけど。

そんなこんなで後期の授業が始まりました。

今期は今までの僕の努力の甲斐?がありヒマのオンパレードです。

月曜、昼に一個。
火曜、全休。
水曜、昼に一個
木曜、朝と昼一個
金曜、朝に一個

こんな感じですっかすかです。

この誘惑が何もない土地においては自転車以外やることがないです。

てことで昨日は洞爺湖一周してきました。116km。

もう外のにおいが冬だし寒すぎです。

汗が乾いたら震えると思ってとまるに止まれず家を出発して4時間ほどで帰宅。

家に帰ってシャワー浴びて飯食ってパソコンいじって眠くなったので寝る。九時。

健康戦士万歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿