2011年10月18日火曜日

4耐 ~今年で三回目~

今年も部員で本舗の四時間耐久レースに出場してきました。

メンバーは自分のほかにおぐっさんにウエツキさん、観戦組にinuue、運転係のS、そして一年のK君。

例年と比べるとやや少ないのが残念。

というか自分自身もこの大会の存在忘れててぎりぎりに教えてもらってエントリーしたみたいな感じだったので部員にもっと早くから募集していればよかったのかもしれない。

そんなわけで前日の夜7時に部室集合で荷物を詰め込む。



写真が少ない場合縮小が面倒なもんでデカイ写真ですけど。

いざ目的地inuue家へ。

なんとこの日は4時まで酒をのむという醜態www

僕はその前に力尽きたんですがおぐっさんなんかは最後までいたそうです。

翌朝、inuueのおとうさんから朝ごはんを御馳走に。

出発時には麦茶もいただいちゃってお父さんの鏡みたいな方でした。

で、ここから急にレースの話。

会場の天気はスタート時は晴れ。

僕はおぐっさんと2人組で僕が最初のスタート。

去年のコースと比べ最後の砂利の下りから少し延長されていて一周10分程度の距離になっていました。

僕が3周して交代すると雨が降り始め開始1時間ほどでぐっしゃぐしゃの路面に。

2回目走った時は泥が跳ねあがり、体中すごいことにみんななっていました。

2時間30分ほど経過すると雨も上がって天気が良くなり今度は路面が乾いてすごいネトネトした感じに。

こうなると焦るとマッド路面では空回りしてしまうので僕は体力回復ゾーン的な感じで転ばないように行くことを心掛けました。

やっぱ転んじゃうとなんだかんだで結構なロスなもんで。

とはいっても足を着く程度には何回かはなりました。

ラスト30分ほどで路面がかたまってやっと走りやすくなってきたんですが気付いたら終わり。

順位はチーム15位。

やっぱり疲れたなんだでだらけちゃいました。

が、レースは楽しめたのでよかったと思います。

今回はレース中にウエツキ先輩のチームが焼き肉していてごちそうになりました。

ありがとうございました!

が、レンタカーの関係でレース後の焼き肉会には参加できず室蘭に帰ってinuueの家で焼き肉パーティ!

十分すぎる圧倒的肉量で若者6人をもってしても危ういレベルでした。

ごちそうさまです

肉を焼くのに自分は参加しないのにホットプレートを貸してくれたY君には感謝です。

また、今回のレースで最初から最後まで運転してくれたS君に感謝です。

ちなみにS君は疲れで、焼き肉をせずにそのまま帰ってしまいました・・・

あと、写真は強そうなカメラをもった一年生のK君がたくさん撮ってくれたそうなので後日期待しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿