2011年10月28日金曜日

泥レースの代償。

先日参加した本舗の四時間耐久レースで自転車がどろどろになった一人でございます。

洗車機が並んでて待ち切れなかったのである程度川で泥を落とし帰ってキレイにした。

つもりでしたがRDのプーリーが死亡してました。

クランクも二年間使ってもうぼろかったのでSLXのクランクを新しく装着して走ってみたら

「がっがっが・・・」

何か歯飛びする感じがして確認してみると

下段のプーリーがぜんぜん動いていなくてRDがむりやり引っ張られ

ビィーンビィーンみたいなことになってて

分解してみたところ中の銀色の芯の部分が手じゃまったく動かなくてもう死亡してました。

で、探してみたところプーリーのみが一応2000円弱で売っているのを発見。

ここで思ったのが

もうRDボロいしクランクかえたし一式チェンジすりゃいいんじゃね?(ざわ・・・ざわ・・・)

しかし全部かえるとなるとシフター(FD)RDが必要になってくるのでそれなりにお金がかかる。

第3の手段としてRDだけ買う。

この3つのどれにすべきか悩んでいる最近でござる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿