2011年6月6日月曜日

休日サイクリングの模様。

昨日はいつ振りかの照り返す太陽の下

ウエツキ先輩、おれ、T野、おぐっさんのメンバーで洞爺湖サイクリングに行ってきました。

しかし!開始10km地点で先輩がヒザ痛で戦線離脱!!

同学年3人でのサイクリングとなりました。

走りながら「どのルートで行く~?」

なんて話をしてT野がお礼状のサガ嫌いというのを知っておきながら

「昭和新山経由でいく?(笑)」

とか言ってみたが案の定却下。

結局壮瞥から入るスタンダードルートで行きました。

湖手前のちょっとの坂でT野が来ないと思っていくら待っても来ないので降りてみたら先に行かれていた。

おぐっさんと追いかけるも飯どころの水の駅まで会うことはなかった。

昼飯は夏限定うどん冷麺ってのを食った。

めっちゃうまかった。コシが違うね!

で、出発しようと思ったらカッコよすなチャリ

(scott plazmaのデュラ組前輪ボーラウルトラtwo、後輪カーボンディスクのDHバー装備ヘルメットはTTのシャキーン!としたやつ)

に乗ったおじさんがほかのチャリも見せてやる的なことになり

おじさんのヴォクシーに向かった。

車を開けるとサーベロのフラグシップモデル(と思われ)な車体を自慢げに話していただいた。

おぐっさんが持たしてくださいって持たしてもらってたのに便乗して

自分も持たせていただいた。

最高級フレームにデュラを組みつけてるだけあって鬼軽であった。

軽さのあまりめっちゃ上下にぶんぶんしてしまった。

あとからほかの二人に聞いたらおじさん顔がこわばってたそうね!

でも私貧乏学生、すごいチャリにテンションが上がっちゃってしまってうっかりやってしまったんです。

べつに傷つけたりとかはしてないけどなんか不安な気持ちにさせちゃってごめんね!!

おっさんと別れた後次は

「ウィンザーホテル行ってみようぜ!」

ってなことになり、洞爺湖豊浦線っていう坂を通り目指したんだがここのルート坂ばっかり・・・

坂嫌いの俺&T野はぐったりであった。

が、坂を登りながらしゃべってたんだけど坂を速く走る方法は

「気合でフンフン!!ってペダル踏む。回す。歯を食いしばる」

ってな結論になった。実際どうしようもなくなった場合精神論に頼るのだ!

で、坂ばっかりの道を通ってたら

レイクヒルファームというカップルデートスポットなアイスクリーム屋を中心とした物産店みたいなとこがあったのでそこでアイスを食うことにした。

で、ここには遊具が充実していて家族やカップルやら

休日の日中晴れ間ということもありたくさんの人でにぎわっていた。

「せっかくだし遊ぼうよ!」

とおぐっさんがフリスピー持ってきたんだが

また、クリートギッタギタにしたくないなぁ。と思ってあんま乗り気じゃなかった。

しかしやってみると楽しいことなんの!

走りまわってました(笑)

T野と変わりばんこで写真をとってみたり。

で、遊んでたら雨が降ってきたのでウィンザーホテル通らずさっさと帰ることに。

下にくだったら晴れていてどうやら山の変わりやすい天気だったのかなぁ、と。

でも貯めに貯めた位置エネルギー大放出祭を行ったため再びチャージする気力もなく帰路に着く。

部室に帰ると社会人のK野さんがいた。

話を聞いていたらこの日にイチゴ豚肉祭りがあったそうじゃないですか(泣)

3年連続行けず・・・

しかも前日には白老牛肉祭りもやってたというね。

だから2週間後位にある洞爺湖アニメフェスティバルには

レーパンジャージという半ばコスプレみたいな恰好でいってきま~す(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿