2011年6月10日金曜日

今日、そして明日。

今日は疲れた。

なんで疲れたかと思い返したら

朝の4時に起きたからと朝一から昼3まで授業が入っていたの2つが原因だと思う。

なんで朝の4時に起きたかというと

実はレポートやると言って

部会終わって家帰った後PCいじってたら眠くなって寝てしまいましたorz

で、朝の4時に起きてレポートやりました。

朝、ションベンする時ミートに失敗して脇道に

「ジョ!」

ってこぼしちゃいました。あゝ・・・

それで拭き取ろうとしゃがんで自然と顔面が便器に接近した時に気づいた。

「便器、ションベンくさ!!」

一応、ブルーレットを水が出るところに置いているのですが

それは立ち上がった状態での空間でしか効力を発揮せず

漂っているにおいに対してしか効力を発揮しません。

なので臭い元の便器に顔を近づけると

公園の便器みたいなにおいがしたわけです。

これによりお掃除魂が発揮して朝から便器磨いてました)キリッ

朝の授業は便器頑張ったせいかぐったりでした。

そして運が悪いことに昼休みは

実験のデータ収集で実験室へ・・・

(僕の科の実験は一日で終わるものが性質上ほとんどないので)

それが終わって気付いた。

「そういや、インターンシップの希望先決めてないや。」

僕のコースはなぜかほかの科が10人に1人くらいの割合でしか参加しないインターンに

8割、9割参加します。

風の噂によると後期の必修授業で参加報告みたいのが授業の一環として組み込まれているとかいないとか。

なんじゃそりゃと。

でも、ためにはなるだろうしまぁいいかと思って参加することにしました。

担当の教授のところに行ったらまだほとんどの人が教授のところに行っていないらしくほとんどの受け入れ企業先が空いている状態でした。

で、ぼくは以前配られたインターン資料に報酬って形でお金がもらえる企業があるのをアンケートみたいな感じであるのを確認したので

「お給料もらえるところがいいです!」

というアホまるだし&なんのインターンなのかわかってない発言したら

「昔は企業がきてほしかったからいろんな企業が報酬出してたんだけど今はインターンの受け入れ態勢が整ってて研修みたいな感じで報酬もらえるところはね・・・だいたいなんだわ(笑)一応あるけど去年のパワポの発表の感じからこき使われただけで何しに行ったんだ?って感じだったよ?」

そんな感じでフルボッコで僕の思いが打ち砕かれどんなとこ行きたいか打診されて

「一応こんなとこ行きたいかな、って感じです」

といったらなんと

「じゃあ、ここいってみたら?大きい会社だし、現場の規模の大きいから面白いと思うよ。どうする?」

「あ、はい。」

「じゃあ一応連絡とってみてなんかあったらまた連絡するわ。」

ほぼ決まった・・・

所用時間10分。

こんな決まるの早いもんか。

そんなわけで夏休みの2週間ほどはつぶれることになった。

でも残り1カ月近くあるしそれを使って満喫で十分かと。

明日は部でクッタラ湖に行くそうな。

最初は行く気なかったけどT野の提案でほかの3年生はだれも行かないし

一応余裕はあるっちゃあるから行こうと。

明後日はオロフレに行くことになった。

これもT野の提案。これには一年生のK林もくる。

新しいチャリを買ったみたいでそれを拝めるとか楽しみだ。

でも、ほぼ初心者状態で峠につれてくってのはどうなんだろ?

彼は根性あるから普通についてくる、てかちぎってくると確信している。

明日が楽しみだなぁ。

2 件のコメント:

  1. てかK林あいつ、明日160km走るらしいよ汗
    S々木につれられて・・・

    「大丈夫か?」ったら「たぶん大丈夫ですっ」だって。

    返信削除
  2. >O倉
    K林はもどってきてクタクタで次の日のオロフレはなくなったというwww

    返信削除