2011年6月7日火曜日

最近はなんと天気がいいこと

最近天気が良くてなんだかなごみますね。

やっぱ天気がいいと何もしていなくても心がキレイに・・・なる気がします。

今日は日中あったかくて、半袖で行ける。というか半袖がいいくらいの気温でした。

昼一が終わって思った。

「お買いものじゃあ!!」

ってことで忌まわしい英語コミュニケーション演習をすっぽかし

いつもは若草で済ませる買い物を中島まで行ってきた。

今日は2ndstreetで丼ブリ2つとコップ一つを購入。

キャロットで話題のサルサソースとごまドレを購入。

ついでに寄ったアークスでたまごと「北海道産」キャベツ購入。

家に着いたら6時過ぎだったのでそのまま夕食の準備に取り掛かる。

いつもカレーとかスパゲッティとかばっか食ってるので

和出汁のきいた感じのなんかおいしいもんないかなぁ。

と以前購入した「自転車ごはん」とかいう本見てたら

親子丼があったのでそれを作ることに。

というかその関係で買い物行ったんだけどね。

で、作った。



う、うんめぇ><

高野豆腐が入ってるんですがこれがいい。

出汁がしっかりしみていてかじるとジュワっとうまみがあふれ

肉にも似た食感を楽しめる。

その間に肉も食ったりして肉をたくさん食べている気分を味わえる。

やっぱ洋食もいいですが日本人は和食ですね!

次回はサルサソース使った何かを作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿