2011年6月29日水曜日

フリーランニングかっこいい



が、こんなことできるわけがない。

2011年6月28日火曜日

やばいよぉ~

やだやだってゴロゴロしていた本日。

何が嫌だってレポートですよ。

実験、レポート、レポート。

でも!学生だというのにお勉強ばっかやってるのってすんごいもったいないと。

おバカかと。

こんなもんは何とかなるんでぎりっぎりまで引き延ばし

やべぇ・・・

っていう強迫感を持ちつつ一気に仕上げる

ドMお勉強法で仕上げるのです。

明日は学校がない水曜日。

この日をクソつまらん勉強でつぶすとかマジ愚行なんで今日はそのドM勉強法で一気に仕上げます!

終わったか終わっていないかはまた明日!

レースの模様。

そんなわけで四時間耐久開始です。

なんと今大会にはすごい人がきていて

山本幸平選手と兄の山本和弘選手がきていました。

チャンピオンですよ~

お兄さんだってエリート上位だしギガントイケメンだし。

兄弟そろってMTBの世界で名が知れてるってすごすぎですね。

で、肝心の僕は終始にったにたして疲れたらほかの人に変わるって感じで


あっという間に四時間が過ぎてしまいました。

で、結果はというと2位・・・

大学生が5人も束になって

bg8の子は2人とかで漕いでるのに

いい年した大学生が5人・・・

でもね!疲れるんだもん(泣)

たくさん走ったら心臓痛くなって苦しくなるんだもん(泣)

つまり、ゆとりってわけです。

そんなことを思ってたら表彰でちゃちゃきさんが

3位のbg8の子に

「5人とかずるいよな」

といって中学生?くらいの子がうなずいていたのがマジ心臓に突き刺さった。

もう5人とかはずかし過ぎてやってられませんわぁ。

そんなわけで四耐が終わりましたが

これで終わりではありません。

帰りに今回TOEICを受けている先輩二人を拾って

室蘭に帰りました。

その途中クッチーナというイタリアンなレストランでお食事を。

途中弁当食ったのが失敗だったみたいで

ガツガツくって腹がパンパンすぎて正直やばかったです。

一年生はs木が体調悪いってことで車待機していました。

彼は本当にあのときは体調が悪そうでしたが

そもそも食に対してそんなに興味もなさそうな気もしました。

個人的に勝手に思ってただけですが。

それで帰りは支笏湖を通ってドライブも兼ねて帰りました。

幽霊とか映ると思ったけど何も映んないですね。

映るわけないんですけどwww

この日の夜空はホントきれいで

君の知らない物語が自動再生されました。



40秒あたりでシングルトラックいり口?が見えることから

チャリ乗りのための音楽?ですね。

そんな感じで無事にトラブルもなく室蘭に到着。

お金で買えないたくさんの思い出をゲットしてきました。

と同時に積んでいるレポートを目の当たりにして

現実に帰る大学生であった。

全部見てくれた方こんな駄文を読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

2011年6月27日月曜日

四耐in上砂川

上砂川に四耐に出場してきました。

とはいっても完全に観光ですが。

が、もともと観光目的で行くつもりだったので個人的にはめっちゃ満足の大会でした。

てか、内容的に観光のおまけで自転車大会に出場したような・・・

で、どこに行ったかといいますと

まず!

栗山町の公園。(トイレ休憩)

馬はロードでこの胆振地方を走っていたら結構見かけるのでそんな驚きはなかったですが

タダで入れる割に

こんなあひるさんの池があったり

うさぎさんがいたり

さるが何か叫んでいたりといろいろ面白いスポットでした。

「写真は撮りませんでしたが」ヤギだっていましたし。

で、この先はドライバーのI永さんの華麗な運転でぷ~っと

砂川到着。

ウエツキさんの幼少期の遊び場「こどもの国」で

童心に帰って遊具で思う存分遊んだのです。






この後は近くのお土産屋さんでぶらぶら。

すると二次元描写な美少女キャラのポスターが。

なんか顔の部分が破けてひw・・・

おっと、お巡りさんがかぎつけてきそうだ。

このあとは松尾ジンギスカン本店で羊さんをおいしく頂きました。

見た目が何とも高級感あふれるいい感じなお店ですね。

そして温泉に行ってウエツキさんの実家にとめていただき一日終了。

このほかにもbg8のコースを走らせてもらったり岩瀬牧場でジェラート食ったりありましたが写真ないので省略。

こりゃあ行って良かったですわ!

なんか終わりな感じがしますが自転車は次の日です。

眠たくなってきたのでまた明日に更新することにします。

2011年6月21日火曜日

洞爺湖マンガアニメフェスタ

実は土日の両方行ってまいりました。

これは、なにするかって言いますと

北海道からコスプレイヤーさんが一同に集まり

自分の好きなキャラクターの服装をして集まる

そして交流とかしちゃう。

ってな感じのイベントで結構大きくこのお祭り中は

洞爺湖町全体がアニメ一色となっていてにわかアニメ好きの僕は何ともほっこりなイベントでした。

で、来たからには収穫を持って帰らないとと思って

道行くコスプレイヤーさんに

「写真撮ってもいいですか?」

なんて聞いちゃったりしてパシャパシャとってたんですが

肝心の

「拙者、ブログをやっていまつてそちらのほうに掲載させていただいてもよろしいでつか?コポォwww」

を聞くのを忘れてしまい何ともお蔵入り決定なことをしてしまったのです。

が、その中にも載せられるものは何個かあるので

ちょろっと紹介。





その他いろいろなコスプレイヤーさんを収めたり

顔面偏差値30の僕が映りこんでいたり

といろいろあったんですが何とも不完全燃焼でござる!

2011年6月15日水曜日

コルナゴかったったwww



・・・はい。

某チャンネルの言葉を使うとこんなにも醜い!

今日はおひるで授業が終わったのでお買い物行きました。

私おぱんてーが不足でございまして

買い足しに、ついでに靴下も穴があいてしまってまして購入しました。

そしたらユニクロの企業コラボTシャツにいろんなスポーツ自転車がありまして

なんかメッシュ素材でトレ室用にいいかと思って買っちゃいましたよ!

別に買わなくても今あるもので間に合っているというのに

まったくもう、1500円なり。わぁ~お、安い!サスガ世界のユニクロ!

ユニクロって全世界共通のデザインで売り出しているからってのも安さの秘密って知ってましたか?

まぁ、どうでもいいですね。

んで家帰ってきたら眠くなってきてしまったんで

昼寝して目覚めて飯を作り、今に至る。

明日は昼まで授業ないし自転車のろうかな~?

とか言ってまた乗らないんだろうな~

2011年6月10日金曜日

今日、そして明日。

今日は疲れた。

なんで疲れたかと思い返したら

朝の4時に起きたからと朝一から昼3まで授業が入っていたの2つが原因だと思う。

なんで朝の4時に起きたかというと

実はレポートやると言って

部会終わって家帰った後PCいじってたら眠くなって寝てしまいましたorz

で、朝の4時に起きてレポートやりました。

朝、ションベンする時ミートに失敗して脇道に

「ジョ!」

ってこぼしちゃいました。あゝ・・・

それで拭き取ろうとしゃがんで自然と顔面が便器に接近した時に気づいた。

「便器、ションベンくさ!!」

一応、ブルーレットを水が出るところに置いているのですが

それは立ち上がった状態での空間でしか効力を発揮せず

漂っているにおいに対してしか効力を発揮しません。

なので臭い元の便器に顔を近づけると

公園の便器みたいなにおいがしたわけです。

これによりお掃除魂が発揮して朝から便器磨いてました)キリッ

朝の授業は便器頑張ったせいかぐったりでした。

そして運が悪いことに昼休みは

実験のデータ収集で実験室へ・・・

(僕の科の実験は一日で終わるものが性質上ほとんどないので)

それが終わって気付いた。

「そういや、インターンシップの希望先決めてないや。」

僕のコースはなぜかほかの科が10人に1人くらいの割合でしか参加しないインターンに

8割、9割参加します。

風の噂によると後期の必修授業で参加報告みたいのが授業の一環として組み込まれているとかいないとか。

なんじゃそりゃと。

でも、ためにはなるだろうしまぁいいかと思って参加することにしました。

担当の教授のところに行ったらまだほとんどの人が教授のところに行っていないらしくほとんどの受け入れ企業先が空いている状態でした。

で、ぼくは以前配られたインターン資料に報酬って形でお金がもらえる企業があるのをアンケートみたいな感じであるのを確認したので

「お給料もらえるところがいいです!」

というアホまるだし&なんのインターンなのかわかってない発言したら

「昔は企業がきてほしかったからいろんな企業が報酬出してたんだけど今はインターンの受け入れ態勢が整ってて研修みたいな感じで報酬もらえるところはね・・・だいたいなんだわ(笑)一応あるけど去年のパワポの発表の感じからこき使われただけで何しに行ったんだ?って感じだったよ?」

そんな感じでフルボッコで僕の思いが打ち砕かれどんなとこ行きたいか打診されて

「一応こんなとこ行きたいかな、って感じです」

といったらなんと

「じゃあ、ここいってみたら?大きい会社だし、現場の規模の大きいから面白いと思うよ。どうする?」

「あ、はい。」

「じゃあ一応連絡とってみてなんかあったらまた連絡するわ。」

ほぼ決まった・・・

所用時間10分。

こんな決まるの早いもんか。

そんなわけで夏休みの2週間ほどはつぶれることになった。

でも残り1カ月近くあるしそれを使って満喫で十分かと。

明日は部でクッタラ湖に行くそうな。

最初は行く気なかったけどT野の提案でほかの3年生はだれも行かないし

一応余裕はあるっちゃあるから行こうと。

明後日はオロフレに行くことになった。

これもT野の提案。これには一年生のK林もくる。

新しいチャリを買ったみたいでそれを拝めるとか楽しみだ。

でも、ほぼ初心者状態で峠につれてくってのはどうなんだろ?

彼は根性あるから普通についてくる、てかちぎってくると確信している。

明日が楽しみだなぁ。

2011年6月7日火曜日

最近はなんと天気がいいこと

最近天気が良くてなんだかなごみますね。

やっぱ天気がいいと何もしていなくても心がキレイに・・・なる気がします。

今日は日中あったかくて、半袖で行ける。というか半袖がいいくらいの気温でした。

昼一が終わって思った。

「お買いものじゃあ!!」

ってことで忌まわしい英語コミュニケーション演習をすっぽかし

いつもは若草で済ませる買い物を中島まで行ってきた。

今日は2ndstreetで丼ブリ2つとコップ一つを購入。

キャロットで話題のサルサソースとごまドレを購入。

ついでに寄ったアークスでたまごと「北海道産」キャベツ購入。

家に着いたら6時過ぎだったのでそのまま夕食の準備に取り掛かる。

いつもカレーとかスパゲッティとかばっか食ってるので

和出汁のきいた感じのなんかおいしいもんないかなぁ。

と以前購入した「自転車ごはん」とかいう本見てたら

親子丼があったのでそれを作ることに。

というかその関係で買い物行ったんだけどね。

で、作った。



う、うんめぇ><

高野豆腐が入ってるんですがこれがいい。

出汁がしっかりしみていてかじるとジュワっとうまみがあふれ

肉にも似た食感を楽しめる。

その間に肉も食ったりして肉をたくさん食べている気分を味わえる。

やっぱ洋食もいいですが日本人は和食ですね!

次回はサルサソース使った何かを作ってみよう。

2011年6月6日月曜日

休日サイクリングの模様。

昨日はいつ振りかの照り返す太陽の下

ウエツキ先輩、おれ、T野、おぐっさんのメンバーで洞爺湖サイクリングに行ってきました。

しかし!開始10km地点で先輩がヒザ痛で戦線離脱!!

同学年3人でのサイクリングとなりました。

走りながら「どのルートで行く~?」

なんて話をしてT野がお礼状のサガ嫌いというのを知っておきながら

「昭和新山経由でいく?(笑)」

とか言ってみたが案の定却下。

結局壮瞥から入るスタンダードルートで行きました。

湖手前のちょっとの坂でT野が来ないと思っていくら待っても来ないので降りてみたら先に行かれていた。

おぐっさんと追いかけるも飯どころの水の駅まで会うことはなかった。

昼飯は夏限定うどん冷麺ってのを食った。

めっちゃうまかった。コシが違うね!

で、出発しようと思ったらカッコよすなチャリ

(scott plazmaのデュラ組前輪ボーラウルトラtwo、後輪カーボンディスクのDHバー装備ヘルメットはTTのシャキーン!としたやつ)

に乗ったおじさんがほかのチャリも見せてやる的なことになり

おじさんのヴォクシーに向かった。

車を開けるとサーベロのフラグシップモデル(と思われ)な車体を自慢げに話していただいた。

おぐっさんが持たしてくださいって持たしてもらってたのに便乗して

自分も持たせていただいた。

最高級フレームにデュラを組みつけてるだけあって鬼軽であった。

軽さのあまりめっちゃ上下にぶんぶんしてしまった。

あとからほかの二人に聞いたらおじさん顔がこわばってたそうね!

でも私貧乏学生、すごいチャリにテンションが上がっちゃってしまってうっかりやってしまったんです。

べつに傷つけたりとかはしてないけどなんか不安な気持ちにさせちゃってごめんね!!

おっさんと別れた後次は

「ウィンザーホテル行ってみようぜ!」

ってなことになり、洞爺湖豊浦線っていう坂を通り目指したんだがここのルート坂ばっかり・・・

坂嫌いの俺&T野はぐったりであった。

が、坂を登りながらしゃべってたんだけど坂を速く走る方法は

「気合でフンフン!!ってペダル踏む。回す。歯を食いしばる」

ってな結論になった。実際どうしようもなくなった場合精神論に頼るのだ!

で、坂ばっかりの道を通ってたら

レイクヒルファームというカップルデートスポットなアイスクリーム屋を中心とした物産店みたいなとこがあったのでそこでアイスを食うことにした。

で、ここには遊具が充実していて家族やカップルやら

休日の日中晴れ間ということもありたくさんの人でにぎわっていた。

「せっかくだし遊ぼうよ!」

とおぐっさんがフリスピー持ってきたんだが

また、クリートギッタギタにしたくないなぁ。と思ってあんま乗り気じゃなかった。

しかしやってみると楽しいことなんの!

走りまわってました(笑)

T野と変わりばんこで写真をとってみたり。

で、遊んでたら雨が降ってきたのでウィンザーホテル通らずさっさと帰ることに。

下にくだったら晴れていてどうやら山の変わりやすい天気だったのかなぁ、と。

でも貯めに貯めた位置エネルギー大放出祭を行ったため再びチャージする気力もなく帰路に着く。

部室に帰ると社会人のK野さんがいた。

話を聞いていたらこの日にイチゴ豚肉祭りがあったそうじゃないですか(泣)

3年連続行けず・・・

しかも前日には白老牛肉祭りもやってたというね。

だから2週間後位にある洞爺湖アニメフェスティバルには

レーパンジャージという半ばコスプレみたいな恰好でいってきま~す(笑)

2011年6月4日土曜日

近況。

特に大きな出来事はないんですがあんまり更新開けたくないのでついこの間行った

こぉDと一年生のS君と昭和新山に行った話でも。

前日に謎に若草のほうを開拓的なことを僕が言い出してなぜかこぉDとのみ行ったとき

「明日昭和新山行こう。」

となってこぉDがメーリス回す。

そして自分、こぉD、S君の三人が集まる。

『ガチ走りかよ・・・』

と思いつつたまにはこんなのもいいかと思って出発。

行きは無風&追い風な感じで昭和新山までずっとびゅんびゅん飛ばしましたが

坂でこぉDとS君に置いてかれましたorz

やっぱ速さは走行距離と関連しているんですかねぇ・・・

こぉDは休み期間ツーリングで走行距離を大幅に稼いでるし

S君はそもそもロードやってたから練習量が違うし

僕はお菓子ばっか食べてるし(笑)

そんなわけでS君は普通な顔して登ってたのに結局1分近く置いてかれました。

で、10分ほど頂上で休憩して

帰るんですが向かい風が強すぎワロタ状態で完全グロッキーでした。

そんな状況でもS君はぐんぐん行くもんだからこぉDと

『こいつぱねぇぞwww』

の意味の舌出した顔合図で意志疎通。

この時伊達の直線で僕は正直ここ辺りで

結構やばくて

室蘭入ってからはもうくらくらしてやる気が起きなかったので

15km/hとかでたらたら帰って帰宅。

次の日も脚がジュワジュワするくらい疲労がたまってました。

一年生が満足するように僕も自力上げないとだめだなぁ

と痛感した一日でした。

最近はロードばっかりのっててマウンテン乗りたくなってきたから

今週の授業空き時間は鷲別林道とかチマイベツ林道とか行こうかなぁ、と計画中なのです。

はやくあったかい日がきてくれるといいですね。