2010年5月25日火曜日

初レース in Fu's

いよいよ本番です。

初レースということでスポーツクラスに参加しました。

スタートしてからさっそくずっこけてた人がいました。

その人終わってから見かけると太ももが切れてて痛そうでした・・・

なんて思いながら最初の坂を登るとびっくりしたことに前にはだれもいないではありませんか!!

最初、「俺ビリになるんじゃないかなぁ・・・」なんて思ってましたが

このとき「やべぇwww優勝できちゃうかも」とか思った。

が、数々の困難が立ちはだかる。

まず一週目に芝生を下っていたら何故か滑って転倒。

結構スピードがついてたので手をついてズサーっと滑って立ち上がると

なんとサドルが明後日の方向を向いている!!

渾身の太もも力でグイッと位置を戻し漕ぎ始めようとするとなんかタイヤが動かん!!

ハンドルが180°回っていて頭がパニくりました。

なんとか立て直し再出発。

せっかく一番で走ってたのに抜かされちゃいましたorz

もうリタイヤしようかと思いましたが高い金払ってDNFとかアホすぎるのでなんとか漕ぎ進む。

後から知ったのですがここでやめていたら現部長と同じになるのでホントに続けて良かったです。

自分がそうじゃなかったんで言いたい放題言っちゃいますがずっこけて

「変速が効かない!!」

なんか言っちゃって歩いて林道下ってDNFってなにやってるんですか!!

それであとから言い訳って・・・

と、現部長への文句終了。

二週目に入ってどうやらじわじわ僕が追い上げていたらしくだんだんトップの背中が大きくなってきました。

とか思ったらまた転倒orz

またトップの背中が見えなくなる。

もうこの時は順位はいいからとりあえずゴールしたいと思ってすぐ出発。

もう心が萎え萎えで一向に距離が縮まらないまま進んでいると

今度は下ってすぐ登りの林道でギアを重いので行ってしまい足を着く。

俺ってやつはーーー!!

とか思いゴールを目指す。

4周するうち残り1周を残し死にそうだった。

でもトップの中学生と思われる子が肩を揺らしてふらふらと坂を上っていたので

なんかやる気が出てきた。

中学生に本気な自分www

一気にコンクリの坂で抜いてゴーーール!!

スポーツクラス優勝しちゃいました。

自分がゴールしたところで次はO田さんとさまさんの写真係兼応援係となる。

しかし、O田さんは応援するまでもなくぶっちぎりの一位。

かっこいい~~~~

さまさんも表彰台に上りみんな景品と賞状ゲット!!

帰りはO田さんがこの前のブレーキを直すために本舗に寄ってくれました。

そして温泉まで寄ってくれて感謝です。

入った後ぐっすりでしたが運転しているO田さんはお疲れだったと思います。

ホントにありがとうございました。

3 件のコメント:

  1. 波乱万丈な優勝だったんだね。見ていても、トップ争いおもしろかったよ。エキパで走るの楽しみだね.

    返信削除
  2. >ハンドルが180°回っていて頭がパニくりました。
    フイタ。優勝かっこいいなぁ。

    返信削除
  3. >aeroboyさん
    いろいろトラブってしまったので次回は何事もなくレースを終えたいですね。

    返信削除