2010年5月31日月曜日

昨日と今日

昨日はかなり中身の濃い一日だった。

実はまだ一回も洞爺湖走りに行ったことないので行ってみました。

というかこの日のメインはオロフレだったんだけどね。

いやぁ、オロフレは恐ろしい。

登別から行ったのですが最初は半袖でも暑かったくらいですが頂上がめっちゃ寒い。

この季節に雪が残ってるってどういうことじゃい。



頂上付近のトンネルがめっちゃ怖いです。

ライトとライトの間が真っ暗で足元が何も見えない。

そしてそこに水たまりが。

いやぁ恐ろしいです。

帰りは行きの登りの恨みを晴らすかの如く一気に下った。

虫が顔面にカツカツあたって結構いたい。

この時最高時速66.6kmをマーク。

もっといけそうだったのですがつい最近事故があってしかもオロフレの急カーブということで直線以外では加速しないようにしました。

最近次に事故るのは自分ないんじゃないかってはらはらしてます。

下ったところで教会みたいな小学校発見。



「久保内小学校」いいですね。

昔剣道やってたのですがここの地域の人はみんな強くていつもフルボッコされてましたorz

この後去年の最初の合宿でいった立香を通り過ぎ去年の最後の合宿で立ち寄ったそうべつ情報館で休憩。

ホントはここらへんでご飯食べたかったのですがT野が400円しかないとか言い出しそこらへんのセイコマでさみしい食事となった。

情報館で今度の合宿で行く通称「ガの里」が近かったので

寄って帰ろうということになったのですが、

僕が勝手に先頭走ってしまったがためにみんなとはぐれてしまった。

どうやら僕はガの里を通り過ぎ洞爺湖一周コースへと突き進んでしまったらしく

電話でそっちはそっちで帰ってくれぇ~と告げここから一人旅となった。

が、洞爺駅あたりで飲み物がなくなる。

まぁ、もう帰るだけだしいいかと思って無視して行ったら例の症状が現れやがった。

夏場はボトル二個普通に必要ですね。

長距離行く場合。

一個でもケチらないでどんどん飲み水を買わないとやってけません。

たとえ残りわずかでも。

と、この時感じた。

もう、眠たくなってスライムのごとく崩れ去りそうな心のなか

なにやら見覚えのある神々しい光を放つステップワゴンを発見した。

先輩二人がレースでの帰りの車にばったり出会い

伊達と室蘭の境の海沿いのとこらへんでギブアップした。

疲れてて車があった時それを断り自分で帰るという強靭な精神力は持ち合わせていないのです。

このあとシャワー入っていろいろしたあと

シリアルパーティーがあったので行ってきた。

しかし、くそ眠かったので食べたということしか覚えていない。

次からは疲れているときには行かないようにします・・・

この日の走行記録
ave 25.4km
dst 138.11km



話は変わって今日。

昨日の疲れが後を引いて目覚めが最高にだるかった。

朝1出ただけでも自分をほめてやりたいです。

今日は久しぶりに飯を作ってみた。



昨日ゲットしたハムを使った冷蔵庫一掃スパゲティ。

味はまぁまぁ。

キムチを入れすぎハムがよくわからなくなってしまったのが残念。

余ってるからって全部入れたらだめですね。

明日は山崎春のパン祭りのシールがたまったからちょっと散歩がてらに走りに行ってこよう。

交換をしに。

とか言ってまた寝てるんだろうがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿