2010年8月3日火曜日

テスト始まる!

僕のテストがいよいよ始まりました。

テスト週間自体は先週の金曜からなんですが

自分の教科があるのは今日からだったのです。

今日は「測量学」と「水理学Ⅰ」がありました。

まずは測量学なんですがやっちまったっぽいです。

もともと今回は勉強する気が起きなかったので特定の教科しかやってなく

測量学はパラパラ程度でプリントも

ここ出ますよ~

みたいなのが配られたし

「まぁ、レポートやりなおしておけばokだろ」

となめてたら痛い目に遭いました。

一枚目の点数配分が30点あるところがいきなり記述出ました。

レポートしかやってない自分は当然死亡なわけです。

はい、終わったっぽいです。

しかし、某学科と違いわがコースは

どうしようもないろくでなし救済術「再試験」という制度が

だいたいあるのが救いです。

次はその教室のまま「水理学Ⅰ」の試験です。

これは以前からしっかりやっていた教科なので

できる!

と思ってたのですが

前日バイトで疲れたので何もしていなく

なにも勉強しないでテスト受ける時の不安みたいな感じがきて

すごいドキドキがしていました。

しかし、受けてみて僕はこの教科に向いているのか

前回の「流れの力学」と同様かなりの出来でした。

唯一坂道から水の入った台車転がして水がこぼれるか否かという問題ができませんでしたが

まぁ中間点はもらえるでしょう。

ほかは結構自信あるし、レポートもしっかり出しているし

これはひとまず安心です。

授業が終わった後こぉDと鷲別林道右に行ってきました。

会話しながらのゆっくりペースです。

一週間前あたりの大雨の影響でなのか

道が凄い変形していて難易度が増していました。

それはそれで面白かったので良かったです。

あとタイヤ替えたら空気が入らなくなってしまったので

チューブドタイヤに逆戻りしてしまいましたorz

明日はよくわからんテストがあるので

それのお勉強をこれからします。

めんどくさいですがやらなきゃいけんので

しょうがないからやります。

だいたい工学部にきてなんで

「鮭の皮ってかたいんですよ!でも熊はそれをかじって食べちゃうんですね~」

とかマジ意味不と言いたくなる授業受けないといけないのか不思議です。

JABEEに通りたいんですかね。

まぁ、その恩恵を卒業したら自分も受けることになるでしょうから

あまり悪くは言えないんですけどね。

長くなってしまった。

勉強しよう

0 件のコメント:

コメントを投稿