2010年8月14日土曜日

ultraばぁ~ちゃん

ばぁちゃんがかなり進化してるんですけど。

家は二世帯で一階にばぁちゃんが

二階には僕の家族が住んでるタイプなんですが

ばぁちゃんは飯を食べるとき

自分では作れない状態になってるんで

いちいち階段登って二階にまで来て食べているんですが

口をもぐもぐさせながら

ご飯食べてないんだけど食べさせてくれない?とか

ポストに入ってる手紙を自分の以外でも勝手に開けて

こんな手紙来たの知らない?

って聞くとわかんないって言って

問い詰めると逆切れしたり

一緒に買い物行ったら混んでるレジで昨日から何にも食べてない!

とか大声でいったり(もちろん毎日食べてます)

財布にお金入れたらいろいろ不安ってことで

自分で管理お願いしたのに

お金がないお金がない

って周りに言いふらしたり

で面倒みている母さんは疲れてるみたいですね~

ばぁちゃんはもう80歳過ぎてるんですが

たちが悪いのはめっちゃ体は元気なんですよね。

普通に走ったりするし

びっくりドンキーのハンバーグディッシュ一人で平らげますからね。

で、いちいちなんかを言いに一日数十回は家との階段を往復するっていう。

それくらい元気なんですけど唯一来ている部分が致命的すぎます。

まぁ、自分は室蘭帰ったらまたしばらく会わないんですが

こっちに暮らしている家族はなかなか厳しいですね。

てなわけで、家に帰ってきたらいろいろあって大変そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿