2010年8月18日水曜日

全然更新していなかった・・・

ちょっと前に毎日更新するとか言ってたのにさっそくサボってしまった。

でも家でゴロゴロばっかりではなく

ちゃんと毎日何かしら活動しているんですよ!

おとといの話。

天狗山にまた行ってきた。

コースを一周したあと下水をチャリでいったら見事にパンク。




リス公園でちょっとだけリスどもと戯れて

帰宅。

昨日の話。

キロロ方面に行って来た。

昨日始めて知ったんだが、

いつも「キロロに行く山道」

って言ってたあの坂は「毛無峠」

という名前があったということを初めて知った。

目的地はキロロに曲がる道を

曲がらないで真っすぐいくとある

「山中牧場」というアイスクリーム屋

というところでアイスを食べる。

なんか日本語が変ですがそういうことです。

毛無峠は細かく現在何合目の札が立っているので

結構ひたすら坂を登っていくチャリ乗りには

いいのかも~

心拍計つけていったけど

天狗の坂言った時は軽いギアで

登って行って疲れたんだけど

今回は前回よりギアを重くして(フロントはミドルでリアはローから3枚くらいだったと思う)

ケイデンス低くグイグイ系で行ったら自分はこっちのほうが合っているのか

結構楽に登れた。

今度からこんな感じで坂を登ることにしよう。

途中展望台があったから立ち寄ってみた。

べ、別に疲れたわけじゃないんだからね!

小樽の景色一望できます。



高いとこ登ればどこでも見れちゃったりするんですがね。

自分の感覚では山のてっぺんにキロロがあって

で、ちょっと下がったら山中牧場があると思ってたんですが

キロロは結構下ってさらに山中牧場はまた下る感じで

帰りも意外とのぼりが多くて結構なえます。

取り合えず山中牧場到着~

抹茶ソフトをいただく。



昔は嫌いだった抹茶をいまでは好んで食べるようになるなんて

不思議なものです。

ソフトクリーム屋の裏から

んも゛ぉぉぉ!!!

と唸り声が聞こえたので

牛どもにあってきた。

室蘭でも普通にちゃりではしってたら見るんですが

一応パシャリ。



帰りの工事していて500m位片側通行の地点で

自分が通るばかりに車が渋滞していたのはちょっと申し訳ない気分。

本格的に下りが始まる地点で前の車にビタ付けで爆走した。

こっちは面白かったけど前の運転手からしたら

迷惑この上なかったであろう。

ノリピーの乗っている車を運転しているような人

だったら間違いなくフルボッコレベルだったと思う。

この日は心拍計をつけて行ったので

消費カロリーをみると

1936kcal

なかなか運動したようだな自分。

しかし、夜飯にハンバーグを食いすぎてしまい

あっという間に元通り・・・

今日の話。

これから友達とパチンカスってきます。

なにしたい?

ってことで僕が

パチンカスりたいということで実現。

昼飯を食べたら行ってくるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿