2010年8月25日水曜日

ひとり de 映画

昨日、一人で映画を見に行ってきました。

真の目的はスポーツ新聞握りしめ

オヤジどもとお馬さん見学だったのですが

第一レースが3時30分くらいで

いったのが1時くらいだったので

その間ひとりで映画を見ることにしたのです。

色々あったのですが

トイストーリーを見ようと思い

受付のお姉さんに

「トイストーリー!」

しかし、「トイストーリーはただいま放映されてしまっているので次にみられるのは7時30分となりますが・・・」

ガビ――――ンΣ( ̄ロ ̄lll) 

そこで

「ア、アリエッティ!」

何という羞恥プレイ。

別にアリエッティって下ネタでも何でもないのに

すごい恥ずかしい言葉を言ってしまったような気持ちに・・・

まぁ、そんな感じで「借り暮らしのアリエッティ」

を見ました。

やっぱ、ラピュタ最強です。

僕は主人公が悪の組織と戦って平和を勝ち取る、その途中で仲間のアイツが実はボスだった!

みたいなタイプの話が好きなんですが

アリエッティは全然違いました。

見る人がいると思うので

そんなに詳しくは言いませんが

人間不信の小人アリエッティが人間の生活用品をパクリ「借り暮らし」と称し

泥棒生活をする話です。

かなり偏ってますが実際そんな感じなのです。

ひとりで映画を初めて見たのですが

サイコーでした。

平日の昼間ということもあって

全然人がいなかったので

靴を脱いで前の座席に足をかけて

ポップコーンを食い、ジュースを飲む

という至高の時間でした。

終わったらお馬さん観戦行ってきました。

4000円くらい使ったので

それくらい勝てればいいので

そういうやり方しました。

たとえば5倍を1000円買えばおkですよね?

たっぷり儲けようなんて考えなければ

少しくらいなら簡単だと思うのです。

さて、これからまた映画を見に行ってこようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿