2011年3月10日木曜日

モンコ

モンスターペアレントという言葉があるなら

モンスターコンシューマーという言葉があってもいいでしょう。

モンペで通っているならこちらはモンコでおk!

今日の夜のバイトの出来事。

厨房内でも有名なモンコのK沢から出前が来た。

僕のバイト先ではお店の中が混んでない時は何時頃行くかは言いません。

でき次第すぐ持って行けるからです。

注文がてんぷら系やらフライ系が複数個あってなかなか時間がかかりそうだ。

ま、僕がやることじゃないんであんま関係ないですけど。

で、作り始めたらちょうどお店のほうにお客さんが4人のグループでやってきた。

注文が出前とかぶってきたので出前に作ったやつをホールで消化。

こっちのお店では出前が先に来てもお店に食べに来た人が優先という

ローカルルールがあるのです。

そしてそのあと4人、2人、そして4人とお客さんが入って

この時期にしては珍しくお店が賑やかになった。

お店のほうの伝票処理で忙しくK沢の電話から一時間が経とうとしていた。

電話が鳴る。

当然、K沢からだ。

「まだできないのかい!」

電話対応が自分で

「いま作っているのでもうすg・・・」

オヤジが

「あと20分くらいかかるぞ!」

と言ってきたので

「あと20分ほどかかります。」

といったらブッツン電話を切られた。

K沢の力発揮し始めです。

そしてK沢から電話がきて70分ほどたってやっと注文の品のほうが完成して持って行けることになった。

オヤジが

「いらね、とかいわれるんだろうな(笑)」

とか言ってるのを聞いて出前の電話を対応した自分が何とも言えない気持ちになった。

その時ババアが

「なにいってんだよ、そんなこといわせねぇ」

みたいなことをブツブツ言ってます。

モンスターは身近にいました。

持って行ってお客さんから文句を言われるのはオヤジ、ババアは遠くからヤジだけ飛ばしている模様。

消えてくれよ、ババア。お前オヤジの気持ち考えろよ。

と心の中で思った。

そしてオヤジが戻ってきたら

「久しぶりにお客さんからガッツリ怒られちゃたよ、ははは(笑)」

出前の品は受け取ってもらえたが相当怒られたそうな。

オヤジがカッコよく見えた。

ババアは

「すいません、すいませんっていっとけばいいんだよ。」

となんか言ってます。

こいつは相当なゴミのようだ。

そのあともオヤジが

「いうことないからすいませんの一点張りだった(笑)」

とか言ってるのに対してババアは

「性格悪いお客さんもいるんだね」だってよ。

お前人生やり直して来いよ、マジで。

と思った。

そんなアルバイトもあと3日で強制終了します。

オヤジとババアごめんね。

もう無理だわ。

2 件のコメント:

  1. タイトルあぶねぇ。
    オヤジかっけぇ。
    使う言葉汚ねぇ。
    動画ぱねぇ。

    返信削除
  2. >O倉
    この歌なかなかいいと思ってあげちまったわ

    返信削除