2011年3月16日水曜日

地震の影響

僕が受けた地震の影響といえば

amazonが注文できない、とかくらいだった。

昨日の飲み会では楽しい話もさることながら地震の話題も上がった。

一人は兄が福島のあの原発から30km圏内の位置にある会社で働いてたみたいで

実家のある北海道まで帰ることを余儀なくされたんだとか。

3人で飲みに行ってもう一人のほうは特に影響はなかったみたいで原付のカギを失くしたことを嘆いていた。

その場で神奈川の某大手電機メーカーに勤めている友人に電話をしてみたら

「はんぱねぇぞ!はんぱねぇ。」

とのこと。

ちょうど停電になるかならないかの区域に勤務先の工場があるため仕事にならないということで終日休業だったんだとか。

しかも今日の朝?には静岡で別にでかい地震が来たみたいだし日本はどうなってしまうんだろう?

サイクリング部員にも本州の住んでいる人は何人かいるけど彼らは大丈夫なんだろうか?

僕も何か行動を起こそうと昨日はわらわらの募金箱に10円チャージしてきました。

孫さんの一億分の一とか恐縮ですが僕の10円もきっと役に立つでしょう。

日本が立ち直ることは大事ですが今の僕にとって一番大事なのは大学を4年で卒業して職に就くということです。

ということでTOEICをやったり、就職のどうのこうのを考えなければいけない時期にそろそろなってくるのかなぁ、と感じるこのごろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿