2011年3月23日水曜日

帰る!

今日帰ります。

帰る途中札幌を通るとなんだか邪念が生まれてくるようになってしまったんですが

新しくなった我が家の整理しないと寝ることすらできない状態なんでせっせと働くため

寄り道はしないで帰ることにします。

父親の会社が札幌に会って今日は仕事で実家の近くで一軒仕事あってそれから直接向かうというので

札幌駅まで便乗していきます。高速バスに乗ると安いし近いところまで乗っけてくれるので

すごいいいんですが夕方に二本しか走っていないので却下。

かといってS切符も持っていないのでたらたらと鈍行で帰ります。

遅いって言ったって一時間くらいしか変わんないし。

実家暮らしでは冷蔵庫を開けると何か食べモノが入ってるので

常に何か食べている状態でした。

おかげさまで70kg突破!

やべぇ・・・

ってことで帰ってきて荷物整理が終わったらトレ室で何週間か運動して体を引き締めたいと思います。

というか引き締めます。ホントやばいんで。

10日間くらい通い詰めメニューをちゃんとしたものをこなせば5kgはやせると思ってます。

こっちに来たらお菓子だってそんなに食べないしご飯だって必要以上に食べないし飲みにだってそんな行かないからやせる環境は整ってます。

全然話は変わるんですが

国民年金の学生の間は納付免除するやつあるじゃないですか?

あれ出したはずなんですがなぜか納付書が送られてきました。

払うのは無理なんで「なんで?」って電話を年金事務所に連絡したら

どこか抜けた男が電話に出た。

しかも普通は「年金事務所です!」

的なこと言って電話に出ると思うのにこっちが

「年金事務所ですか?」ってきくまで受話器取ったまま無言。

ここで不安な感じMAX。

さらになんで納付書が来るのか聞いたら

「申請がとおってないんじゃないんですかね~?どうなんでしょう。」

とか言いやがる。どうなんでしょうじゃねぇ~よwww

お前のせいでおれが年金もらえなくなるかもしれないんだぞ!

と怒りがこみ上げ、もういいです。

と電話を切った。

帰ってからもう一回電話かけたいと思います。

あいつは話にならん。

0 件のコメント:

コメントを投稿