2010年4月3日土曜日

二日目

この日は朝は6時起き(だったと思う)で前日は早く寝たかららくらく起床。

朝起きたらO倉いないのであとから聞いたら散歩にいってきたとか・・・

行くなら一緒に行こうよ↓↓

民宿の布団は二枚重ねにふかふかの毛布、そして洗剤のいいにおいのするカバーだったので最高だった。

キャンプだキャンプだと言ってたO倉が民宿のぬくもりが忘れられないというのも無理はないなと思った。

で、おいしい朝ごはんいただいた後「賽の河原」とか慰霊碑があるところに行ってきた。車で。



そして相撲の土俵?があった。

なんでこんなとこにあるんだろう。実は全然違う島の行事に使うものだったりして・・・

このほかにも慰霊碑とかの写真も撮ったんですがなんとなくカット。

この後観光名所の鍋釣り岩に行って写真撮ったんですが部のHPにあるのでカット。

このあとこの日のメインの林道行ったんですがデジカメ忘れるという失態を起こし写真なし。

写真ないと細かいこと思い出せないのでコメントなし。

林道を降りてきたらこの日はキャンプするのでいい寝床探しに道路ラン。

あいにくのぐちゃぐちゃ雪吹雪でわれわれの薄っぺらい靴はびしょびしょで手もびしょびしょ。

そして凍てつくような寒さ(大げさですが)で指先という指先がカチカチになりました。

この時ほど先生家族が履いているシマノのくるぶしまである防水加工の靴を欲しくなったことはありません。

なんて思ってたらO倉がフロントタイヤ外しているではありませんか!!

なんとこやつは寒くてもう無理とか言ってリタイヤしだしたのです。

あり得なくないですか?

そして彼が「俺らの装備ざる(笑)」と言って僕のツボにはまり爆笑だったことは忘れません。

そしてがっかりだったのがO倉がリタイヤしたところからそんなに進んでないところで寝床が見つかったことです。

そしてテントを立て準備OK!!というところで飯を食べに行きました。



そこで謎のメニュー発見!!



飲み物欄にジュースて(笑)

この後昨日と同じ神威脇温泉に行き入浴。

この温泉は日本の秘湯にも選ばれたことあるとこらしく穴場感たっぷりです。

4月1日で終わると聞いてがっかりです。

そしてテントに戻り就寝。

二日目終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿