2010年4月24日土曜日

オーバーホールおじさん

今日は結構充実してた。

なんか最近特にやることないので早く寝てます。

昨日もバイト終わって風呂入って洗濯して・・・寝ました。

何もすることないので。10時くらいでしたね。

明日は早く起きようと思って5時に目覚ましセットしました。

なんやかんやで5時30分に起きて朝から地球岬に行って帰りにイタンキのシングルトラック言って帰ってきました。

今日は新歓で地球岬行くらしいんですが、僕はバイトで行けなかったので一人で行ってきたわけです。

地球岬行ったときあわや!!ってのが一回ありました。

トッカリショとかいう車止めるスポットみたいなとこあるじゃないですか。

あそこ過ぎて下りのくねくねしたとこあるじゃないですか。

そこでブレーキなしでバイクみたいなイメージで傾いて行ったんだけど、曲がりきれなくて歩道と車道わけてるもっこりコンクリートにぶつかりそうだったんですよ。

もちろんブレーキですよ。

そうです。急ブレーキです。

リアが蛇のようにくねくねして死ぬかと思いました。

あれは、車きてたら大惨事でしたね。

安全運転に努めます。

帰りのシングルトラックも怖かったです。

冬だとそんなに目立たない高さのとこでも雪が解けると崖が下まで見えてすごい怖いですね。

帰ったら着替えてバイトです。

僕の休日のバイトは昼と夜の二回行くことになってるんでその日のサークルの活動には参加できないんですよ。

変なバイトを選んでしまったものです。

まぁ、お金使いたいことあるんでまだまだやめる気なんてありませんが。

バイトでおじさんとやることないんでおじさんと雑談で僕が地球岬行ってきたこと話すと

「○○君、オーバーホールしたか?」とか言ってきました。

はぁ???です。

おじさんはどうやらどこかで覚えてきた「オーバーホール」という言葉を使ってみたかったのでしょう。

そのあともいつごろオーバーホールするんだとか、オーバーホールって何分くらいかかるんだとかオーバーホールの嵐でした。

僕はもしやと思って、「洗車は汚れたらしますけどオーバーホールなんか毎回やる人なんかいませんよ。」

って言ったらポカンとしてました。

僕のカンは当たってたかもです。

まぁそんな話してたら昼時になってお客さんもほどほどに入ってきて

暇でも忙しくもないという最高な回り具合になり昼時すぎてこの食器洗ったら帰れるぞ―。

なんて思ってたらK音部の塊が入ってきて早く帰るという希望は断たれました。

でも、食べ物出したら帰っていいと言われたので良かったです。

おじさんありがとう。

でも、おぼん運んでる時ヒザがご飯食べてるK音部員にあたってガッツリ睨まれた時はやばかったです。

全力で謝りましたよ。

いろいろとトラブルっておこるものですね。

まぁ、そんな感じで今日も終わった。

再試の勉強ちょこっとやってまた早く寝て明日もどっか走りに行こうかな。

行けたとしたらそのままサークルの活動直行で行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿