2010年4月3日土曜日

三日目(最終日)

前日は実は寝た時間が8時ということもあって5時30分起きだったのですが普通に起床。

とか言ってO倉に散歩行こうとかいったくせに寒くて目が覚めてから寝袋でもごもごしてたら散歩は中止に・・・

あ、O倉が夜中に「お、おかあさん!?」って寝言で言ってました。

この日の最初の大事な予定は8時発のフェリーに乗ることだったのでまず片付けてフェリーへ移動。

移動が早すぎたのかまだ待合室のドアが開いてなくて数分待つことに・・・

そして、フェリーに乗るんですが先生のお別れ会的なことやってました。

部のHPに書いてます。

なんか15分くらいその模様を撮影したのに使う機会なくてがっかりです。

ここに乗せるのもなんか嫌なんで。

↑自分で撮ったくせに何言ってるんですかねー。

出港してからはアキラ君と将棋やりました。

負けました。

このあともう一回やろうといわれました。

もちろんお断りしました。

アキラ君強いよー(泣)

今度倒してやる!!

とか言って。

まぁ僕みたいな何年振りかに将棋やるやつと学校の休み時間に鍛えているものでは勝負は見えてますが。

で、到着したらこの日の目的地の北海道最南端の白神岬へ向けて江差のフェリーターミナルから出発。

今日は一段と彼もやる気があるようです。

いまにも「おい、こら!!」という声が聞こえてきそうですよね。

このあとしばらく228号線沿いをひたすら漕いでたんですがまぁアップダウンの連続なこと!!

僕は何回も千切れそうになるんですが下りで体重のおかげで

追いつくみたいなことの繰り返しで何とかついていきました。

二回目の休憩で昼飯タイムになったんですが僕は出発前に食べたし

途中も補給したんでここでは水を飲む程度でした。

このあとまたしばらく漕ぐとなんと松前の文字が!!

俄然やる気が出てきて先生たちの後ろをついていくと松前公園に到着!!

桜の咲いた時期はさぞかしきれいなことだったでしょう・・・

咲いてないこの感じでも風情があってよかったですが

とここで昔話の看板が立ってたので写真撮りました。

暇なら見てください。


そしてこのあと道の駅に立ち寄った後残りわずかの目的地「白神岬」へ

追い風にのって先生が引っ張ってくれたこともあってあっという間につきました。

記念写真パシャリ

人生初の白神岬到着です。

距離的にはそんなに漕いでなかったのになんかすごい達成感ありました。

あ、この日は75kmです。(アキラ君のサイコン)

このあと函館に向かって良いキャンプがあれば一泊して帰ろうということになって車で函館まで移動。

そして、函館と言えばラッキーピエロだろうということでラッキーピエロでご飯を食べることに。

函館はアキラ君がちょうど修学旅行で来たということでアキラ君情報でラッキーピエロへ向かう。

途中ラッキーピエロあったんですがアキラ君いわく本店が面白いということで本店のラッキーピエロを目指す。

でもなかなか見つからない。

「あれ?あそこに西波止場があってここにハセガワストアあるからここらへんなんだけどなぁ・・・」

とかいってるとO倉が

「目の前にあるじゃん!!」

ありました。

なかなかファンキーな見た目で中も凝っていました。


ぼくは腹減ってたのでチキンとふとっちょバーガーを注文。

そしてどでかいハンバーガー登場。

おいしいんですが、僕的にはパンと具を一緒に食べたいのに最後は具だけ食べささってしまうのでもたれました。

真ん中くらいにあるポテトコロッケがまたきついこと・・・

でも結局完食しましたよ。

賞状だってもらったんです!!

腹をパンパンにして店を出た後お土産街のようなとこ行くんですが

ちょうどどこもしまってるという・・・

でも街灯がとてもきれいでしたね。

で、キャンプはしないことになったので室蘭へ帰る・・・

帰りにカエデちゃんの爆裂トークで少々体力を消耗しつつもこちらも応戦。

なんてやってるとカエデちゃんはいつのまにか寝てました。

室蘭到着して部室について先生とO倉が今後の赤JAMISについて話をして解散。

片付けが面倒だったのでとりあえず荷物を部室に突っ込んで家帰ってシャワー入ってなんだかんだして寝る。

三日目(最終日)終了。

先生一家長い運転ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

2 件のコメント:

  1. 爆裂トークおつきあい、ありがとうございました。カエデ

    返信削除
  2. また楽しい話きかせてね~

    返信削除